VLESS carsでは国産スポーツカー全般を取り扱っています。遠方の方でも、お電話又はお問合せフォームボタンよりお気軽にお問合せ下さい。
これからご紹介するお話はR35GT-Rを所有されている方必見です!見逃し厳禁!!
R35GT-Rの性能はイヤーモデルごとに更新されています。最新型と初期型では同じGT-Rでも別の車と言っても過言ではありません。
何か頻繁に新しいモデルが出るパソコンとかスマートフォンみたいな感じで適正な買い時はいつやねんって思いますよね。
そこで当店がオススメするのがお車を乗り換えることなく最新型と同等の性能を得られる方法、リプログラミングです。
エンジンとミッションのコンピュータのデータを書き換えることでその差を十二分に体感できるほど車が劇的に変わります。
特に初期・中期型のお車には効果絶大でお客様から好評をいただいていますし、後期型のお車でもはっきりと違いが分かるのでご安心ください。
以下、詳細をご説明していきますのでぜひ最後までご覧になってください。
何か頻繁に新しいモデルが出るパソコンとかスマートフォンみたいな感じで適正な買い時はいつやねんって思いますよね。
そこで当店がオススメするのがお車を乗り換えることなく最新型と同等の性能を得られる方法、リプログラミングです。
エンジンとミッションのコンピュータのデータを書き換えることでその差を十二分に体感できるほど車が劇的に変わります。
特に初期・中期型のお車には効果絶大でお客様から好評をいただいていますし、後期型のお車でもはっきりと違いが分かるのでご安心ください。
以下、詳細をご説明していきますのでぜひ最後までご覧になってください。
ECM(エンジンコンピュータ) MY07~MY21リプログラミング
TCM(トランスミッションコンピュータ) MY07~MY20リプログラミング
②MY07~MY13 TCMバージョンアップ(1.0M⇒1.5M)
MY21仕様 クラッチ学習込み
"07~13のTCM内部のマイコンを容量1Mから後期と同じ1.5Mにサイズアップして最新のミッションプログラムに書き換えます。
こうすることでシフトチェンジのフィーリングが劇的に良くなり、ギクシャク感もなくなり、非常に乗りやすくなります。
価格 ¥110,000(税込)
要予約
※基盤を交換するので純正1MTCMの下取りが必要になります。
③MY07~MY12 TCMリプログラミング クラッチ学習込み
R35GT-Rに採用されているDCT(デュアルクラッチトランスミッション)は素早いシフトチェンジが可能な2ペダルのセミATですが、2013年以降はこの動きを制御するTCMのデータが非常に進化しています。そこで2012年以前の車両にこの進化した制御データをインストールすることで、クラッチの動きがスムーズになり、初期型特有の変速時のギクシャク感や、発進・後退時の違和感が劇的に改善されます。
価格 ¥55,000(税込)
要予約
④MY14~MY20 TCMリプログラミング クラッチ学習込み
R35GT-Rはその登場以来、幾多の進化を遂げて現在に至っていますが、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を制御するTCMのデータも同時に進化しています。ということでMY14以降1.5Mに容量アップしたTCMが搭載されている車両のデータを最新の2021年のものに変更することで更なるスムーズさを手に入れることが出来ます。
価格 ¥55,000(税込)
要予約
ECM・TCMセットプログラム
ブーストアップECM | + | TCM1.5Mバージョンアッププログラム | |
① | + | ② | |
通常¥198,000(税込) ⇒ | セット価格¥165,000(税込) |
ブーストアップECM | + | 2013データTCMプログラム | |
① | + | ③ | |
通常¥143,000(税込) ⇒ | セット価格¥121,000(税込) |
ブーストアップECM | + | 2021データTCMプログラム | |
① | + | ④ | |
通常¥143,000(税込) ⇒ | セット価格¥121,000(税込) |
いかがでしたでしょうか?『もっと詳しく教えてほしい』や、『ここの説明ちょっと分かりづらい』って思ったお客様はお気軽にお問い合わせください。
ちなみにですが当店で中古車販売しているR35GT-Rにはリプログラミングを施している車体が多いのが特長でとてもお買い得となっています。
最後にR35GT-Rのメンテナンスについてお話させてください。特に初期型に乗られているお客様には大切な情報があります。
こちらもチューニング同様、最後までお付き合いください。
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換+ソレノイド洗浄
GT-Rに搭載されるGR6 DCT(デュアルクラッチトランスミッション)の制御をつかさどるバルブボディのピストンに鉄粉がたまりピストンを傷つけたり、シフトリンケージとのかん合部分にガタが発生すると、シフトチェンジが出来なくなってしまうことがあります。そういったトラブルを未然に防ぐためにも定期的にメンテナンスをしたり対作品キャップを取り付けることをオススメいたします。
フライホイールハウジング交換
プラグ交換
エンジンのコンディションをより良く保つためにもプラグは大変重要なパーツです。最近の車のプラグはメーカー推奨10万kmごとの交換となっていることもありますが、やはりもっと定期的に交換してあげたほうが調子の良い状態を保つことができます。場合によってはプラグを変えてあげるだけで不調が改善することもあります。
以上がR35GT-Rを所有されているお客様には気にかけてほしいメンテナンスの内容となっています。
スポーツカーを所有・維持していくには信頼できるお店を見つけることが重要です。愛車がGT-Rなら尚更だと思います。
VLESS carsでは一人でも多くの車好きのお客様に喜んでいただき、また足を運びたくなるお店を目指して親切・丁寧な作業を心掛けています。
スポーツカーを通じてたくさんのお客様と出会えることを楽しみにしていますのでぜひ一度遊びにきてください!
ご来店心よりお待ちしております。
スポーツカーを所有・維持していくには信頼できるお店を見つけることが重要です。愛車がGT-Rなら尚更だと思います。
VLESS carsでは一人でも多くの車好きのお客様に喜んでいただき、また足を運びたくなるお店を目指して親切・丁寧な作業を心掛けています。
スポーツカーを通じてたくさんのお客様と出会えることを楽しみにしていますのでぜひ一度遊びにきてください!
ご来店心よりお待ちしております。